• Ubuntuに関連したハード、ソフトの備忘録サイトです

スライダーの表示に時間がかかっており、調査中です(完了)。

サイトヘッダー部分の表示に時間がかかっております。調査中です(完了)。


どうやら、httpsサイトにしたのに、WordPressの関数テンプレートwp_head()がhttpのサイトにアクセスするコードを出力していることが原因であるようです。httpにアクセスするコードが含まれていると、何かと問題が出てくるようです。

スライダーにはSmartslider3を使っておりますが、サンプルのスライダーを表示させると問題なく即表示されます。また、WordPress 5.0.3を新規インストールし、同プラグインを試したところ、本サイトで使っておりましたスライダーは即座に表示されました。さらに、調査してみますが、暫定的に固定画像に変更しておきました。

結論が出たようです。何らかの拍子にWordPressが一部壊れたようです。このため最新版をインストールして、こちらにSmartslider3をインストールすると問題なくスライダーが出来ました。データベースの移行が必要になりますが、取り敢えず、WordPressのインポーター、エクスポーターを使いました。

注意することは、インストールユーザーをadminに設定しておくことです。画像が沢山あるため、インポートに時間がかかります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA