• Ubuntuに関連したハード、ソフトの備忘録サイトです

Ubuntu18.04LTSのα1をインストールしてみました

待望のUbuntu 18.04LTSのα1をインストールしてみました。

待望の長期サポート版(2年間)のUbuntu18.04LTSのα1をインストールしてみました。初期のデスクトップはGnome3に変更になりました。何故か、Synapticが動かないので、好きなCinnamonをインストールしてみましたら、ちゃんと動作するようになりました。

カーネルは4.13.0でしたが、リリースまでさらにアップグレードされるかもしれません。幾多の特長があると思いますが、分かり次第に適宜お知らせしたいと思っています。ちなみに、PHPは7.1,nginxは1.13.6、mysqlは5.7.20でした。正式リリース版ではさらにアップグレードされていると思います。

なお、α1からアップグレードを続けていけば、最後に正式リリース版になっているかは、不明です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA